職業訓練生 第2回施設見学会の感想について

2/18(金)施設見学会に参加してくださった方々の感想をいくつかご紹介します。

・生徒一人ひとりが輝いていて、とても一生懸命、そして楽しく学んでいると感じました。先生方も話しやすく明るい方々で接しやすかったです。

・大変丁寧な説明で、学校の印象が良く感じ取れました。きっと学生に対するフォローも手厚く、充実した学生生活が送れそうだと思いました。

・歴史と伝統があり、就職にもかなり強いのが魅力的だと思いました。説明もとても分かりやすかったです。

・講師の方がたくさんいらっしゃって、より深い知識・実践を積める学校だと思いました。

・保育の現場で活かせる話しや、造形物の作製、見てすぐにきちんと学べて、即戦力に近づける2年間になりそうだと感じました。

今回は、保育の現場で役立つ「手話」と「ベビーマッサージ」の体験講座を受けていただきました。感想をいくつかご紹介します。

体験講座「手話」

・歌いながらの手話は初めて体験しました。実際にこれから必要になるものだと思うので、覚えて帰りたいです。

・手話をしながら歌うことは大変でしたが、とても良い経験となりました。

・手話に少し興味があったので、面白かったです。

体験講座「ベビーマッサージ」

・元保育士さんのお話しから現場で活かせるイメージが伝わってきました。教科書では学べないことがこの学校に入学したらたくさん学ぶことができると思いました。

・赤ちゃんとの接し方のポイントなど、現場目線で教えていただけたのが良かったです。

・とても楽しくあっという間の時間でした。入学してより深く学びたいと思いました。